2016. 9. 1 2学期スタート

 いよいよ平成28年度2学期が始まりました。今年の夏は暑かったですが、特に大きな事故などの報告もなく、生徒それぞれが充実した夏休みが過ごせたようです。 
 この夏休み中に、体育進学コースの生徒(部活動)では、インターハイ、私学大会、強化合宿、遠征等・・・この時期にしかできない試合やトレーニングをこなし一段とたくましくなった姿が見られます。
 看護学科では、3年生が「赤十字救急法」の講習を受け、救急救命員の資格を取得しました。また、2年生は9月6日から始まる病院実習のため、夏休み後半から出校し看護補習を行いました。1年生は各自がボランティア活動を体験し、ボランティア精神を学び今後の看護の学習に生かせる経験をしました。
 本日行われた始業式では、校長先生からは、「挨拶や日常の生活での『お互いさまの心』について」、「3年生の進路実現に向けて」「専門課程2年生の国家試験の取り組みについて」訓話がありました。生徒指導主任からは、「服装面、特に進路活動をする3年生の日頃の服装や態度を再度見直すように」注意がありました。

 始業式後、私学大会やその他表彰を行いました。 
   
第35回中津近郊高校生新人バスケットボール大会・・・優勝

2016 OFAサッカーリーグU-16・・・第3位(男子サッカー部)


(私学大会の結果は8/26に記載しています。)
 
◇電卓計算能力検定 合格証書
3級・・・渡邊なな、奥畑玖羅々、寺司彩音

◇文書処理能力検定 合格証書
ワープロ3級・・・奥畑玖羅々、小島未夢、寺司彩音、小串未来、
          永山 翔、安永舞帆、藤木芽衣、吉岡嶺那、
          芳中梨々華、新里七海