2016.10.21~22  体験入学


 10月21~22日の2日間にかけて、体験入学を実施しました。
 本校に興味ある中学生と保護者を対象に、本校の教育方針と教育内容を示すとともに、その活動内容や関係施設を公開し、進路選択の一役を担うことを目的としています。参加した中学生は、希望ごとに普通科会場と看護学科会場に分かれ、それぞれの学科の特徴を活かした約2時間半の催し物を体験・見学していただきました。

 普通科体験入学では、学科紹介や部活動紹介等の全大会の後、体育進学コース希望者は部活動見学、普通コース希望者は体験授業(商業)に分かれ、本校の特色を見て・感じてもらいました。

 看護学科体験入学では、看護学科の歩み、病院奨学金制度、5年間のスクールライフなどを紹介する全体会の後、各クラスに分かれて「柳看レスキュー」「柳看リラクゼーション」「柳看ファッションショーplusAED」のコーナーを順に回って、体験・参観してもらいました。  
     
 
 参加していただいた中学生の皆さん、ありがとうございました。体験入学に参加して、本校のことをより知ってもらい興味を持っていただけたら幸いです。今後の進路選択にぜひ活かしてください。また、受験に向けてより一層頑張ってください。