本文へ移動

卒業生の声

インターナショナルコース

ツォルモン セツェンさん 明星大学進学

日本語能力試験1級取得/モンゴル国出身
Q.入学した理由を教えてください。 
日本語の習得と日本の文化を学びたかったからです。日本の大学に進学し、勉強とクラブ活動の両立をしたかったからです。
Q.学校生活で努力したことを教えてください。
学校生活では日本語の勉強と生活に慣れることを目標に取り組んできました。勉強面では、昨年受験した日本語能力試験1級に合格することができました。生活面では、寮に住んでおり、周りの生徒と積極的にコミュニケーションを取るようにして馴染むことができるようになりました。大学では日本人と同じ内容の試験を受け、合格することができました。
Q.今後の目標について教えてください。
進学する大学では海外との繋がりが強いので、国際的に活躍できる人材を目指したいと思います。

体育進学コース

木田光咲さん 国立山梨大学進学

福岡県行橋中学校出身 女子サッカー部所属 
Q.入学した理由を教えてください。 
柳ヶ浦高校の女子サッカー部に入り、サッカーに集中できる良い環境の中で全国大会を目指したいと思ったからです。
 Q.学校生活で努力したことを教えてください。 
部活動では試合に出るために自分の課題に向き合い、進学するための勉強も頑張りました。
Q.今後の目標を教えてください。 
高校三年間で学んだことを活かしながら、保健体育教師を目指し大学でも勉強と部活動を頑張りたいです。

看護学科

丸山鈴菜さん 聖マリア病院就職

福岡県八屋中学校出身
Q.入学した理由を教えてください。
看護についての専門的な知識や技能を5年一貫教育で深く学ぶことができると考えたからです。
Q.高校生活で大変だったこと、努力したことを教えてください。
講義をしっかり受け、日々の家庭学習で復習し、分からないところは積極的に調べ、学習を行い、理解できるように努力しました。
Q.今後の目標を教えてください。
常に患者様の立場に寄り添った思いやりのある看護師を目指し、頑張りたいです。
学校法人吉用学園 柳ヶ浦高等学校
〒872-0032
大分県宇佐市大字江須賀939
TEL.0978-38-0033
FAX.0978-38-5828
TOPへ戻る